アーシング完了
オルタネーターだけ残っていたアーシングがようやく完成
つ〜かゴクロウすぎ!チューニングカーは、やはり自分でいじるもんじゃねぇな┐('〜`;)┌
ボルト一本の脱着で1.5Hかかりますた(≧Д≦)y-~~
取り付け前
取り付け後
さっぱり違いがわかりませんね(ぉぷ
ちなみにこの作業のために専用工具必要でした(ぷ
今回、オルタネーターだけのアーシングだったので
純粋にオルタネーターへのアーシングによる改善点が列挙できるかと
- 電圧安定
- びっくりする位安定
- 排圧低下
- 音量低下
- 排圧低下に伴って、エキゾースト音が低下。これで都内の下道が(ぉお
- エキゾースト音がまたかわった
- 今まで強調されていた低音がなくなって、気持ちいい乾いた音にъ( ゜ー^)
それとハイカム特有の脈動する排気が、脈動しにくくなりました。といっても純正とはびみょ〜にチガウので、判る人には判る仕様に(なぞ - スーパーフラットトルク
- すんげ〜気持ちよくエンジンが回ります。加速感が皆無にちかく、気が付くと5000rpm近くまで回ってたり(ぷ
- エアコン稼働によるロスゼロ!
- NUTECの例のアイテムの効用とあいまって、エアコンいれてもパワーロスとバッテリーの電圧ロスがほぼゼロに!
- 燃費向上
- エアコン稼働時でも、6km/L越えそうだよ!
コンデンサと効果が重複している項目が結構あるけど
コンデンサよりアーシングのほうが効果は全然上ですな
理想とする、
快適に!そして疾く!
のコンセプトマシンができあがってきました(ぉおお