オイル関係でメモ

最近朝GT-Rのエンジンを掛けると
油圧が7.5kとなかなか激しい


暖機後、水温が25度を越えた位で走りはじめるわけだが
(水温低い=エンジン暖まってないとウチの車はプラグかぶります(ぷ
この状態だと、アクセルを少し踏み込んだだけで油圧が9.75kとか素晴らしい値を叩き出してくれる(ひぃ


この前初めてみたときは、メーター(10kまで対応)振り切ったかと思ったよ・・・


ある程度油温があがれば、アイドリング時 2.5k、3000rpm時 6.1kと
ちょっと高めだが普通の値となるわけで


問題は普通に3000rpmで巡航しているレベルだと、
気温の低い午前中は、油温が75度までしかあがらないということだけだ(マテ


やっぱ油温の上がり方からしても、オイルクーラーにサーモついてないよな〜(遠い目


そして、硬すぎるオイルの為に上がらない油温(結局ソレですか
金があったら、オイル交換してぇ