Moziila絡み

Firefox
拡張機能入れるとかなり使いやすいのと軽いのでOK
Thunderbird
Becky!に比べるとどうかな??移行のしやすさや軽さ使い勝手はまだまだのよう
Outlookからなら、即移行だとは思いますが
Sunbird
0.2だけあって、まだまだ。使い勝手にしてもイマイチな部分多し
同期させる方法がWebDAVしかないからどうしようかね・・・



全マシン Sleipnir -> Firefoxに移行完了
崩れるサイトとかあったら、そこだけSleipnirIE使うようにするかね
後、mhtでサイト保存するときも(ぉ
moziilaにも、mhtみたいな1ファイルでWeb保存する方法搭載して欲しいですな
(まぁ、規格的にどうこういう話は置いといて)


導入した拡張機能

//piro.sakura.ne.jp/xul/tabextensions/index.html" target="_blank">タブブラウザ拡張:色々バグだらけらしいが、前回開いていたタブを起動時に自動的に展開するのはコレくらいなので取り敢えずこれを
//piro.sakura.ne.jp/xul/_popupalt.html" target="_blank">ALT 属性のポップアップ表示:ALT属性がNetscape/Mozilla系では表示されないので、表示されるように
//firefox.geckodev.org/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%C3%D6%A4%AD%BE%EC" target="_blank">All-in-One gestures 日本語版:Operaのように、マウスジェスチャーでのオペレーション操作をするためのAdd-in
Operaと同様の設定にて使用
注意
タブが一つのときにジェスチャでタブを閉じるを行うとウインドウ自体が閉じてしまいます。
デフォルトの設定ではDown-Rightが「文書を閉じる」になっているので「現在のタブを閉じる」に変更すればタブだけ閉じられます。