最近

「DVD-R」と「mp3」という単語でくる人がちょくちょくいるので、書いてみるか


タブンこのキーワードで検索している人にとっては、
車載オーディオデッキの、mp3再生可能 + DVD-Video再生可能な仕様で
DVD-Rに焼いたmp3を再生できるか知りたいのでしょうが
再生はできません!


予想ですが
DVD-Rにデータを書き込むと論理フォーマットがUDF Bridgeモードになります
まぁ、こいつを認識すること自体は問題ないのですが(DVD-Videoなんかと同じだから)
DVDのディスクであった時には、DVD-Videoであろうと読み込みにいくからだと思います
(初期の車載CDデッキが、音楽CDしか再生できなかったのと同様)


なんで、DVDのディスクであった時にも
ファイルモードでディスクをチェックするようになればmp3も再生できるようになるかと


最近そういうのでたのかな?
ウチのVDR-05はダメでしたね
カロのもダメなのは確認済み(ぉ