センターウィング

現状の日産純正オプションのカーボンセンターウィングを付けてるのだが
オートセレクトのチビデビルウィングのほうが、ダウンフォースデカイのかしらとおもいつつ・・・


チビデビだと、見た目派手でいいんだけど、ウェットカーボンで中が中空だから耐久性ないのが欠点だったので、色々調べてみると

ガーニーフラップを追加しますと一回り大きなダウンフォースが発生します。また、ウイング本体を5mm上げて角度を付けた時と、本体はそのままに5mmのガーニーフラップを追加した時に、ダウンフォースと空気抵抗の比率は、ガーニーフラップを追加した時の方が優れています。
上記の記述があったので、素直に今のままでいきやす