リアメンバーカラー取り付け

YAにて6kでゲットした割ありタイプのリアメンバーカラーを取り付け
上下ともにアルミタイプを選択
(ショップ系の買うと、15k〜20kするの考えるとYAで買って自分でつけたほうがはるかに・・・)


ただ、33GT-Rだけなのか、GT-R系はそうなのかわからんけど
よくサイトにあるような簡単な方法では取り付けができません
アメンバー自体にスタビが付いているので、そのスタビを止めているボルトを外すのと
フロント側はメンバーを押さえているステーが、メンバーのスタビに繋がっているので
完全に外れなかったり、取り付けにコツがあったりとなかなか(^^;


しかも、フロント側リア側共にブッシュの上に傘みたいなのがあって
そいつのお陰でかなりメンバー下げないとはいらん(;´Д`)
(リア側のアップの写真、メンバーカラーの上にある黒いヤツがそれ)
つか、半分たたき込み状態(ぷ


念のために、シリコングリススプレー噴いてたりするので、カラーについている白いのはグリス


リアから全景
リア全景
リア側アップ
リア側 1リア側 2
フロント側アップ
フロント側


装着後は、確かにリアの突き上げは増してますな
でこぼこの道走ったりするとあきらかにリアからの突き上げで強い
直線の加速でも、違いがわかるくらいなので結構リニアになってるかと


でもって、上下ともアルミにすると、デメリットがあるとかいうけど

  • 異音がする
    • マフラーがうるさくて、異音なんて聞こえん(ぷ
  • ごつごつした乗り心地になる
    • 足が硬めだから、誤差

と、オレ的にデメリットは存在しなかったなぁと