GT-R車検

今年4月より陸事の運用が厳格化されたらしく
今までスルー状態だった、足回りのアーム類についても
交換されていた場合は強度証明書(正確には構造変更試験成績書)が必要となった


んでもんで、チューニングカーでユーザー車検受けにきたのがバンバン落とされてたらしく・・・
うちもフロント/リア共にアッパーがCUSCOだったので落とされた(ぷ
(ついでにいうとロアもNISMOだったから落とされたけど、それは問題無いのを後述)


なので、手持ちのCUSCOの試験成績書を渡して
NISMOのロアについては
NISMOのサイトから純正同形状・同材質でブッシュと色のみ変更と記述されているページを印刷して
再度車検を通してみた


基本アーム類以外にも、マフラーの出口の角度でアメ車が落とされてたり
トラック荷台横の補助等でも落とされてたりとかなり厳格化されているみたいで


一応全国の陸事全部で運用厳格化らしいのだが
如何せん今まででも各陸事で基準バラバラだっただけに、全部が全部厳しくなるのかといわれるとねぇ(苦笑
ちなみに湘南陸事は厳しい方なので、所沢、野田あたりがお薦めだよ(なぞ


まぁ、今までがなあなあだったわけだが
ショップオリジナルアームとか、構造変更試験書ついてない商品は全滅ですね