Windows8

Windows8のモダンUIを無効化してWindows7のスタートメニューを復活させる「Windows 7 explorer for Windows 8」


Windows 8 アップグレード版でクリーンインストール

結論から言うと、クリーンインストールはできます。
ただし、フォーマット済みのまっさらのハードディスクに新規インストールすることはできません。
より正確にいうと、新規インストールはできますが、認証はできません。
(実際に試してみたところ、アップグレード版でも、まっさらのハードディスクに新規インストール出来ました。)

一回Windows8インストールして未認証状態で、その後再度CD bootからWindows8をインストールすればOKということで(ぷ

Windows 8 をインストールして認証を済ませたハードディスクを外付けにしておくと、
Windows 8 アップグレード版を使って内蔵ハードディスクに、Windows 8 を新規インストールすることもできました。
ブートディスクでなくても、マザーボードに接続されたいずれかのハードディスクにWindows 8 がインストールされていれば、
「アップグレード」できるようです。
新規インストールしたWindows 8 は、「認証済み」となっているので新たに認証する必要はありません。
この方法によれば、完全なクリーンインストールとなります。

ようするに、インストール時に認識するディスクのどれかに [Windows]フォルダがあればOKだというだけらしい