インターネットマルチ対戦の使用ポート

自宅にはFortiGateを導入しているせいで
UPnPとかなんですか?状態になっている


お陰で3DSでインターネット対戦をしようとすると通信エラー吐きまくりで
まともに接続することもできず


で色々調べてみた所、以下のポートを開放する必要があるみたいで
(当然ポート開放なので、3DSに固定IPを振ってやる必要がある)

TCP
80
443
6667
12400
28910
29900
29901
29920
UDP
全て開放(0-65535)

でも、80はhttp、443はhttps、6667はIRCなので、この3つ外してまずはあけてみるか


追記
案の定 80, 443, 6667 は開けなくても、モンスターハンター4の集会場まではいけた
後はこれで狩りまでいけるかだな
(6667あたりはチャットとかで使ってるんかね??)


更に追記
問題無くゲームできる事を確認
やはり Well Known Port あけるの怖いしな
つか、UDPのポート絞りたい・・・