リセッティング
NAP`Sベイサイド幸浦でパワーチェック&空燃比測定をしたところ、MJ領域で素晴らしく燃調が濃い事が判明したので
MJを変更
キャブ | メインジェット MJ | スロージェット SJ | ジェットニードル 刻印 | ジェットニードル ワッシャー枚数 | パイロットスクリュー 戻し量 |
---|---|---|---|---|---|
#1 | 105 | 35 | J931 | 1 | 1 + 3/4回転 |
#2 | 102 | 35 | J931 | 1 | 1 + 3/4回転 |
#3 | 102 | 35 | J931 | 1 | 1 + 3/4回転 |
#4 | 105 | 35 | J931 | 1 | 1 + 3/4回転 |
MJを純正に戻したので、パイロットスクリューの戻しも純正に
エキマニとマフラー変わってるから濃いめにいじったんだけど
濃すぎたようで・・・
ちなみにその時のパワーカーブ
http://img.ly/CPyJ
それでも、クランク出力 43.1ps(17000rpm弱の時にA/F値 11.5とかかなり濃いのに)を叩き出しているので
十分調子の良いエンジンではあるんですが
燃調合わせれば 44ps狙えそうかなあと
これでもう一回幸浦でパワーチェックしてみて
若干薄いようなら 108 + 105の組み合わせにすればセッティング的には終わりかな
ついでに、前にtnzしたホーン PIAA スポーツホーン 500Hzも取り付け完了
純正のホーンは、音がチープすぎるし音量小さいのでかなり良い感じになった