サーモスタットの続きの続きの最終章

現在装着しているサーモスタットを外そうとしたら、分裂した(は?
http://i.imgur.com/0uGhc1g.jpg


サイズを確認した所、44mm & 26mmということで、まったく一緒だった


で、どうやらOリングを勘違いしていて
サーモスタットに装着するタイプではなくて、カバー側に溝が掘ってあって嵌めるタイプだった
しょうがないので、Oリングは軽く砥石あてて付着していたゴミ落として再利用
(Oリングサイズは、47.5mm x 2mmとあったので一般的なのでいけそう)


ZI44SB-82 を装着
http://i.imgur.com/6EysrHL.jpg
http://i.imgur.com/i1aGFiz.jpg


この後エア抜きして、サーモスタットの交換は終了


純正だと4000円超えるのに、ZI44SB-82だと 600円ちょっとだった(笑
(純正廃盤なんですけどね!)


さて余った ZI44DC-82P / ZI44DX-82P はどうしよう・・・
サーモスタットなんて、そんなに交換するものでもないし(遠い目