ヘッドライト LED化

ハロゲンバルブが切れたので、交換を検討したのだが
最近は低価格な割にそれなりの品質のLEDヘッドライトが出てきているらしいのでダイブしてみた
(写真撮るの忘れてた・・・)


色々ネットで検索した所 北澤商事オリジナル H4 H/L用 4000lm PHILIPS社製チップ採用 LED 2本1SET ファンレス の評判が良かったので購入
バラストが小型なのと、ヒートシンクがファンじゃなくてフィンなのが良かった


MC22はH4Rという特殊形状なので、H4アダプターを挟んで取り付けたのだけどさすが中国製というか日本メーカーのハロゲンと違ってアダプターがガバガバだわ(苦笑
サイズキッチリ作ってくると誤差が大きいからハマらなくなるので、一回り小さく作ってるんだろうなと
バルブの位置は、一番左から1メモリ右側に回した状態で届いたけど、ヘッドライトのガラスのカットラインと同じく縦に揃えた場合、一番左に回した状態になる


装着終わって2時間程走ってきたけど、ヒートシンクも熱くなるけどこんなもんかな〜
ある程度綺麗にカットラインも出ていたので、まあ満足


Made in Chinaでもある程度年数立つと、経験積んでそこそこのモノになってくるのを再認識と


LEDに変更してから、KOSOの電圧計見てみたら
大体ハロゲンバルブに比べて +0.5V位になってるので結構省電力効いてるかな