録画マシンのBIOSが飛んだ

長い事自作erやってるけど、BIOSが飛んだのは初めてだわ
いや、自分で飛ばした事ならあるんだけど、再起動のタイミングで飛んだってのは初めてで
最初はなにが原因が調べるのにとても時間がかかった


取り急ぎ、金もなければ時間もないので
同一チップセットのマザーを調達して復旧完了


しかし、現行の録画マシン構築したの 2013/6で、なんだかんだ4年以上稼働させてたのか
-> http://d.hatena.ne.jp/TKX/20130601#p1
マザーを交換したので、こんなスペックに

CPU/VGA
Intel i3-3225 3.3GHz (Ivy Bridge) + Intel HD Graphics HD4000
MOTHER
ASROCK H77M-ITX
ASUS P8H77-I
MEMORY
DDR3-1600 (PC3-12800) 8GB (4GB x 2)
HDD
WesternDigita WD20EARX (SATA 6Gb/s 2TB IntelliPower)
CASE
Scythe SCY-201-ITX-BK 新ロット
Power
AB Power SL-8250SFX
Digital TV Tuner
アースソフト PT3



正直録画マシンなんて、M2TS StreamをHDDにWriteするだけなので、ほとんどCPUパワーとか要らないので(EPG取得時には必要だけど)
これ以上リプレイスする必然性かんじないんだよねえ
やるなら、ATOM系で省電力録画マシン位か