HP MicroServer Gen8

すっかり書くの忘れてたけど、11月末にHP(今はHPEだけど) MicroServer Gen8衝動買いしてみた
というか、iLO Advanced License付きのが格安で出品されていたので、つい(ぉ


んで、CPUを Celeron G1610T (2.3GHz / 2Core/2Thread / TDP 35W) から、これまた格安で出品されてた Xeon E3-1265LV2 (2.5GHz / 4Core/8Thread / TDP 45W)に換装
MicroServer Gen8では、これが最強のCPUになるかな!?


後、メモリは資金に余裕出来てからでいいかな〜(CPUもメモリも、C204チップセットの関係でECC必須)と後回しにした所
ESXi 6.5インストールしようとして、メモリ最低4GiB必要だ!とかキックされる _no
(標準搭載 4GiBだけど、諸々使われて残るのは 3.84GiB)


ECC DDR3-1600(PC3-12800) UDIMM 8GBを2枚調達するか(遠い目
でも、純正じゃないと再起動の度にSmartMemory Error Alert発報されるのが鬱陶しい(発報されるだけなので我慢すりゃええんだけど)