ホンダ小排気量車 ギボシ端子 サイズ

ホンダ車の小排気量には、通常サイズのギボシ端子ではなく
一回り小さいサイズのギボシ端子が使われているようで


普段車で使っているのが
端子径 3.96mm(よく車販売店とかで売っているエーモン等々がこちら)
ところが、ホンダの小排気量の場合
端子径 3.50mmのサイズ


メスがミニサイズで、オスが通常なら入れる事すらできないので、すぐ判るけど
メスが通常サイズで、オスがミニだと、すぽすぽ出来るので勘違いしそう(引っかかりがないのでオカシイ!?とか思うだろうけど)


色々調べたけど、エーモンとかMonotaroなどで大量パックのセール品で
このサイズは見つける事ができなかったので
Daytona等々のお高い小分けを買うしかないのかなと
(Daytonaのパッケージ見ると、ホンダ/スズキ用になっているのでスズキの小排気量もミニサイズなのかな?)


余談
ホンダでも大排気量になると通常サイズを使っているみたいで
じゃあ中排気量は?となるど
場所によって、通常サイズとミニサイズが使われてるとか
面倒臭い事この上ないな!


追記
Monotaroで、3.5径のギボシ端子 100個パック発見
B-41 ギボシ端子 1パック(100個) 日立オートパーツ&サービス 【通販モノタロウ】 34987434
B-42 ギボシ端子 1パック(100個) 日立オートパーツ&サービス 【通販モノタロウ】 34987443


Daytonaだと、30セットで 2000円とか素晴らしい値段なので、monotaro一択だな、こりゃ