Fire HDにGoogle Play

この手のサイトちょっと見たんだけど、どこも技術的な事は良くわかってないから
取り敢えず右に習え状態だったので色々調べながらインストールしてみた
(こんなん当然自己責任で)


APKMirrorから、Google関係のAPKを導入するのだが
サイトによっては
・最新版だと導入不可!
・最新版でも導入出来るパッケージと導入不可なパッケージがあるので、決め打ちで!
等々の記載があって、間違ってはいないけど根本理解してない記事ばかりだった


ポイントとしては
Fire OS 5.6.1.0 (Fire HD 8 2018/06/01最新)が 、Androidとしては 5.1.1として認識されるので
Android 5.0+
・nodpi
この2つのキーワードでAPKを選択していけば、最新版でも問題なくインストールできる
当然APKそのものが、Android 6/7/8 あたりしか対応していないと過去VerのAPKになるが


2018/06/01時点で最新版のAPKをチョイスすると

Google Account Manager
Google Account Manager 5.1-1743759
Google Service Framework
Google Services Framework 5.1-1743759
Google Play Service
Google Play services 12.6.88 (020300-197970725) (006)
Google Play Store
Google Play Store 10.3.12



ちなみにGoogla Play アプリの設定をみると
端末の認証がされていない状況になっているので、突然使用不可になる可能性は覚悟はしておいた方が良い