NCP91 水回りメンテナンス
クーラントの色が、赤かったので
そいやコイツ買ってから水回りメンテしてなかったなと
クーラントの色が赤だと
サビやオイル混じった時に判りにくいので、ヨタ車だろうが緑の人です
んなわけで
- 2NZサーモスタット
- 90916-03093
1NZ純正 88度から、 82度に開弁温度変更 - ウォーターインレット ハウジング ガスケット
- 16325-62010
- ラジエータドレンプラグ
- 16417-21280
- ラジエータドレンプラグG/K
- 16492-21050
- ラジエーターキャップ
- NTK P561A
- クーラント
- 緑色
を用意して、ドレンから排水して
サーモスタット取り外した状態で、ヒーターホースをぶっこ抜き、ホースから直接水を流し込んで水が透明になるまで循環
その後、サーモスタット、ドレンプラグ装着してクーラント投入、エア抜きの作業
最近の車はある程度抜けたら、走ってれば完全に抜けてくれるので
冷えた後にラジエーターキャップ外して水位確認とリザーバーの水足しで簡単で楽ちん