ダメマリ3と理奈ザウ

今日はこんな人と、ファミレスでSigmarionIIILinux Zaurus SL-C760を互いに持ち寄っていじあってみたり。

結論からいうと、シグ3売ってSL-C760買いますわ(ぷ

シグ3は、OSの重さと描画の遅さがあいまって、ナニだ(>_<)
たしかに、シグ2やモバギに比べれば圧倒的な速さなんですが、理奈ザウと比べると・・・
理奈ザウにはPDAのくせに、ATIのW100なんてビデオコントローラーがのってるのもデカイんですが、やはりLinux。動作が軽快です。

  • シグマリオン3
    • メリット
    • デメリット
      • 電池の持ち悪い(通信してると3時間位
      • 描画遅い(IEも遅い。PicselBrowser超絶速いけど、操作性悪いよ
      • 画面デカイんだけど、文字細かいし、液晶があまり綺麗じゃないので、目疲れる
      • 画面デカイから、筐体デカイ


  • SL-C760
    • メリット
      • Linuxだから軽快動作
      • 胸ポケットに入る位コンパクト
      • 電池の持ちが良い
      • 液晶が綺麗
      • Linuxなので、ソースと気合いがあれば色々と楽しい(なぞ
    • デメリット
      • 640x480だとフレームバシバシのページが死ぬ(ぉ



どうせ、Win(Outlook)とかとガチガチに連携させて使うわけじゃなく、
Web閲覧・IRCVNCできればいいので、理奈ザウで全然十分なようです(値段理奈ザウの方が高いけどな!

って、並べて写真とるの忘れてたよ