FOMA

ClubDoCoMoのポイントの一部が、10月末でDeleteされるっつ〜んで、機種変更検討中


そろそろFOMAでもいいかなぁと世間一般では思うんでしょうが、
実際に、2002年から半年程使っていた(会社絡みで使用していた)感想としては、常用するにはナニでした


繁華街でも繋がらない
  2GHz帯の電波は、直進性高くて遠くまで届くからということで、基地局少ないので(設備投資削減という側面もあり)、繋がらない時がちょくちょく
通話中にいきなり向きを変えるとぶっ千切れる(ぷ
  同じく直進性の高い周波数と、少ない基地局のせいで、向きかえるといきなり切れてました
移動中に発着信しにくい
  基地局を同期させていないおかげで、基地局が一回端末の位置見失ったまま端末が移動すると、ますます発見不可能になり、よって発着信ができなくなるそうで(他サイトの情報から
  これは一点目にも影響してると思うのですが


はっきりいって、3点目は携帯としてどうよ!?と思わざるえない状況でした。
(以下のサイトはW-CDMAについて技術的な記述があって為になります)
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa0108.html


まぁ、安い基地局も出てきたみたいですし
同期についてはDDI Pocketの時の事例もあるので
時間が立てば解決するとは思うんですが
DoCoMoが設備投資ケチらずにやれば!)
DoCoMoがCMしてるみたいに、今すぐFOMA!というには現状程遠いんですよね・・・


じゃ、取り敢えずの逃げとしてDualNetwork端末のN2701か!とも思ったんですが
ヨドバシ店頭で\33,800で、高すぎです(>_<)