みずほ銀「アニメビジネス参戦」の“裏の思惑”

投資先を選ぶには作品の“目利き”が不可欠だが、売れ筋は「美少女系。DVDボックスにフィギュアを付けたりすると、飛びついてくれる」。やはり“大きいお兄さん”が顧客のようだ。
足下見られてますね( ´-`)
これまでの収支はほぼトントン。「大もうけできるビジネスではない」というが、『アニメならみずほ』という地位を築くことで、玩具会社との取引など付随するビジネスが拡大している。
ステータスとしてどうかと思うが、その内「目利き」の為にヲタク枠の経験者採用でも始まったりして(何の経験だよ
「最初は興味がなかった」というアニメだが、「今は美少女系にハマリつつあります。妻はあきれていますが…」と苦笑いする。
ヲタ一名できあがり(笑
しかし、何のアニメ見てるのか興味ある所だ・・・