お手軽でぢかめ

FUJI FinePix F401が新品同様になって戻ってきたはいいが
如何せんハニカムCCDのノイズが気になる


普通の部分であればまだいいんだけど、暗所になるととたんに・・・


つ〜わけで、KONICA MINOLTAのDiMAGE Xgなんぞ欲しいな〜と思ってみたり
後継のDiMAGE X50が発売されたお陰で、20kちょいまで下落してるのでかなり良いかもかも


大体このレベルのデジカメに求めてるのはスナップ写真レベルなので
5M Pixelも不要だし(2M 1600x1200あれば十分)
フラットズームでレンズが飛び出ないのと、オートマクロモードによってマクロ撮影時にもズーム可能なのが売りですかね!
マクロは15cmだけど、x3ズームとあわせれば実質5cmマクロになるわけで
クレードルがないので、充電するのにバッテリーはずさなきゃいけないのがめんどいですが
それはまぁ安いので我慢ですの