EZナビウォーク(追記)

W21SAでのEZナビウォークについて漏れていたのがあったので

フロントスタイル時には地図の縮尺を変更できない
フロントスタイルの時はサイドキーのみのオペになりますが、このボタンだと地図の拡大縮小できません。併せて地図の回転もダメでした。
VICS情報
「おでかけメニュー」->「道路情報」->「主要高速道路」では、JARTICのような地図表示も可能ですが。それ以外ははテキスト表示です。で、テキスト表示からその場所を中心とした地図を表示させるリンクがあり、表示される仕組みになっちょります。



VICSについては、1:500縮尺まで、カーナビのような地図上への渋滞・混雑表示をしてくれるので、そこそこ使えるかなと
如何せん2.4インチ液晶なので、ちょっと遠くの場所がどうなっているのかみようとすると、ずずずぃっと地図をスクロールさせないとダメですが・・・
データ提供元はJARTICですな、情報取得はサーバーからだけど、地図データをアクセスする毎に渋滞データを拾ってきてそうなので、車よりも情報取得は速いんではないかな。


あと、高速道路だけでも、JARTICの様に簡易地図表示が欲しかったなと。
主要高速道路だと東名阪の高速だけだからなぁ・・・