やはり、グローバル・A・エンターテイメントは最高だ!!

「悪代官2 〜妄想伝〜」のサントラ「悪代官 〜おぬしも悪よのう〜」なんてのが発売されているが、その内容が凄い!
いや、そもそも悪代官2のサントラでてる時点でイカレテるんだが


どの辺が凄いのかいうと、amazonのレビューを読んで貰うとわかるけど抜粋

便宜上は「悪代官2〜妄想伝」サントラであるが、このCDの本質はディスク1・トラック34の楽曲である。
ゲーム自体あらゆるもののパロディで成り立っているこの作品、音楽でもそれをやってしまった…。
70〜80年代のディスコサウンドをパク…いや、リスペクトし過ぎたアレンジバージョンは

「(権利的な部分は)大丈夫なのか!?」と思わずにおれぬ恐ろしく強烈なもの。

土曜日の夜にフィーバーしそうになったり、仮面貴族(悪魔仮面でも可)の姿が目に浮かんだり。
はたまたイン・ザ・海軍的な曲があったりと、わかる人にはわかるアレンジVer.となっている。

歴史上の人物名には著作権がないことをいいことに、あれもこれもと流用してとことんまでふざけた(褒め言葉ですよ。念のため)ゲームにしただけではあきたらず
サントラまでもが流用とはあんたらホントに・・・
発売中止になる前に注文しておくかなぁ


この会社、昔黄金色の「饅頭」なんてグッズ作成して販売してたくらいバカだからなぁ(笑
 -> http://d.hatena.ne.jp/TKX/20031205#p1
でも、扇子はまだ在庫あるみたいだ


関連リンク

「悪代官」レビューサイトが移転していたので