F-Secure アンチウィルス クライアントセキュリティ

法人市場では、有名なF-SecureのVirus対策ソフトが個人向けにも販売開始してたのを忘れてたので、メモ
ちなみにDL販売のみで、販売元はLivedoor子会社 NS総研
一般の人はなかなか知らないでしょうが、Linuxゲートウェイレンタルサーバー等に導入されてたりします(ウチのさくらインターネットもそうだけど)


勤務先で、Windows ワークステーション版使ってるけど、
軽いし精度いいしかなりお薦めできるVirus対策ソフトかと
NOD32よりもオレ的にはお薦めできるかなと
NOD32圧縮ファイルの対応がしょぼいし、デフォルトの手動スキャン設定だと圧縮ファイル検索にいかないのがのぅ
あと、どっちも初心者向きとはちと言い難いものがありますが(苦笑


ポリシーマネージャーを無償配布しているので、マシンが何台あるユーザーとかにも良いかも
ポリシーマネージャーで、一元管理とレポーティングができるので便利ヽ(´ー`)ノ


ウィルス対策ソフトインプレ関連
-ウイルス対策ソフト比較 Version2005
-F-Secureアンチウィルス クライアントセキュリティウィルステスト