で、そのままちょいと網代まで

一泊25kのホテルを見にいってみたり(ぉ


箱根ターンパイク(大観山線 \700) -> 箱根ターンパイク十国峠線 \150) -> 伊豆スカイライン(山伏峠I.C. \310)
行きは上記ルートで
ただ、山伏峠I.C.は生活道路のためにつくられたようなI.C.なので、R135まで降りるのにえらい狭い道を通る事になるのでお薦めしません(^^;
亀石峠I.C.で降りると、\410
ちなみに伊豆スカイラインは乗降したI.C.を熱海峠料金所で自己申告するんだが
山伏峠I.C.は、無人なので、まぁ(以下略


R135をひたすら南下してもいいけど、土日の昼間のR135は・・・
すいていれば、小田原から真鶴新道+熱海ビーチラインで1Hもあれば現地に到着できるんだが(帰りはR135をひたすら)
(都合 700円位だったかな?)


で、目的の場所
もえるーむもえるーむ
もえるーむ
あれ!?公式サイトだと確か6月中旬オープン予定じゃなかったっけ??
さすがに最後の仕上げ状態だと思ってきたのだが、未だまったく状態
見てわかるとおり、業者と思わしきワゴン車が(写真に写ってる以外にも)全部で4台程きて作業してるみたいだけど・・・
上に見える木造の部分が、「展望室内風呂」かな?


もえるーむ
最初の写真を撮影した場所から海を眺めて
眺望はいいけど、夜は海しかないから真っ暗っぽいな(^^;


ちかくのセブンから撮影した外観
もえるーむもえるーむ
外観も未だ手つかずのようで・・・


で、地図みりゃわかりますが、回りは別荘マンションとペンションばかり
傾斜地に立地しているために、駐車場完備とはいえせいぜい数台が駐車可能といったかんじ
(奥まで見に行ってないので、奥の方にあるのかもしれませんが)


R135からの曲がる場所は、非常にわかりやすい目印があるので問題ないかと
ただ、小田原方面(北)からくると手前のカーブのおかげでブラインドになっていて
カーブを曲がったらすぐに曲がらないといけないので、手前のセブンが目印かなぁ
で、非常にわかりやすい目印はラブホ(ぷ
アイネリゾート伊東というラブホがあるので、派手なネオンがあってすぐわかる(笑
(24時間休憩OKらしい)(撮影したつもりだったけど、間違って消したみたい・・・)


上記もふまえて、山伏峠I.C.で降りるよりも亀石峠I.C.でおりてからきたほうがいいかも
(山伏峠I.C.もわかりにきぃんだ、これが)
昼間のはやい時間帯なら、R135は北上するぶんには混まないだろうし


ラブホの脇の狭い道路を(ホントに車一台分しか幅ねぇよ)上にあがっていくので、ラブホに入るつもりで曲がれば問題ないかと(ぷ


現状としては、急ピッチ(なのか?)で工事をしているのかもしれないけど
7月までずれ込むのは確実そうな雰囲気


今更だけど、もえるーむの改装前の状態でした(ぉ