WORKS BELL RAPFIX II

FETクイックリリーススペーサーボスを使用して、ハンドルの脱着を行っていたのだが
先日ついにステアリングプレートを止めているプラスチックの爪が折れて死亡


前にも折れてはいたんだが、その時はアロンアルファで処理してしのいでいたわけなんだけど
ついに分解する所までいったのであきらめ(ぷ


また同じの買ってもプラスチックの部品があるかぎりは耐久性に難ありっつ〜ことで
前々から気になっていたRAPFIX IIにダイブ
(つか、金額からしたらマヂダイブ・・・)


購入したのは、RAPFIX IIレッドボディー + ショートボス
RAPFIX II


で、実際取り付けてみたわけなんだが
RAPFIX IIRAPFIX II
この手の脱着系ステアリングボスを使用すると、ステアリングが手前にくるんだけど
ショートボスを併用すると、ノーマルボス + ステアリングくらいの位置なのかと思っていたら
意外と手前に・・・
つか、ショートボス併用しないと、ステアリングに手をかけたままウィンカー操作とか無理(ぷ


FET + ノーマルボスとほぼ同位置で、指の第一関節から先でウィンカー操作とかする位ですかね
(個体差あるだろうけど)


ハズした時は、FETの比じゃないくらいステアリングが重い(;´Д`)


キーロックシステムについては、メーカー絶賛欠品中ということなので
9月中旬くらいに到着予定