違法駐車の民間委託


放置違反金というシステムが組み込まれている。確認標章というステッカーを車に貼られたら、今までどおりに警察署に出頭して反則金を払う。これには違反点数が付く。免許停止にもなりうる。しかし、出頭しないで無視をしていると、反則金ではなく、放置違反金というものを払うことになる。これは、違反点数が付かない。つまり、金さえ払っていれば、何回違反してもゴールド免許。
放置違反金が繰り返されると、「使用制限命令」がでるが、それが、半年間で3回違反したら、20日間、その違反した車に限って使用禁止になる。
なるほど、6月以降はすぐに出頭しなければ違反点なしですか!
ちぃおぼえた


まぁ、違反点の対象は使用者であって、所有者じゃないからなぁ
所有者に対しての違反点付与はたしかに理屈あわないのでしょうがないわな


って、放置違反の連絡はすぐくるんですかね?
長期間ステッカー貼ったままはカコワルイ(ぉ