HID


バーナーはイーグルアイの物を購入しました。
6000Kの2個セットで15000円と手頃で、さらに他の6000Kと比べて明るいとの事。。


フィリップス製は2400lmでイーグルアイ製は3200lmになります。
これは4000K代の純正バーナーと同じ光量を持つことを意味し、高い色温度バーナーにありがちな明るさの低下が無いと言う事になります。
イーグルアイ萌え


オスラムのが一番明るいのはわかっているんだが、如何せんオスラムで 6000K D2S/Rなんて売ってねぇ(;´Д`)


P.S. 今代理店のサイトみたら

6000k、3200lmは当時の色あいで測定をした物です。
現在の6000kは、他社の6000kと似たような色合いにしているため
ルーメンに変更があります。
一言でいうと、暗くなっているということですか
ぽい(丿>_<)丿⌒ ┻┻