自業自得じゃね?

-> http://www.comike-news.info/archives/50480637.html


準備会としては
冬コミのようなバカ騒ぎをされた時に、自分たちに火の粉が降りかかってこないようにとの
まずは先手の第一手といった所ですかね


コミケスタッフからすれば
(当人達がどう言った所で)冬コミの時の様なバカ騒ぎを「おおっぴらにやるぜ!」といってるようなもんだしなぁ


つか、コミケ開催期間中にすぐ隣でこんなイベントやるのに
準備会側に断りの一つもいれてなかったのか・・・
準備会からすれば、多分警備の関係で警察関係からツッコミきてそうだし


その辺の相手の事情を汲んでの行動というのが
どうも最近の 目立ちたがりDQN系オタ にはできないのが問題なんだけど
本人達は「(物理的に)他人に迷惑かけたか!」で開き直っちゃう始末だし
(今回もそういう意味では物理的には迷惑かけてないしな!
イベント的には別物だし、開催地も隣とは言え別だしな!)


冬コミ時のバカ騒ぎの開き直りのセリフも
「集まったら騒ぐのが当たり前!」
「俺達が騒いだからって誰かに迷惑かけたかよ!」
「自分たちが騒げなかったからってやっかんでるだけだろ」
DQN全開だったしなぁ(遠い目


俺からすれば
冬コミのバカ騒ぎしてたのは
ほとんどあっちいきそうなので歓迎なわけだけど(ぉ



これまでは、前代表の故米澤氏は、こういう表現活動の
部分でもおおらかで、全体的な運営に支障が無い限り、
抱擁することが多かったのですが
黙認されているうちに自分達で自制してればこんな事ならなかったのに
調子乗ってやり過ぎるからなぁ
その辺の空気読めないのが多すぎだよ


<追記>
上記リンク先で出てくる萌え車イベントについては
痛車 展示」あたりでぐぐると判るのでリンクしてません