ちょっと

政治の話でも書いてみたり



安倍にとって「責任をとる!」というのは、「職を全うすること」だったので
今回の辞任は凄く安倍らしいかなと(ぉ


「辞職する」 = 「責任とらない」なので、正にその通りだし(ぷ


でも、後継で麻生とかいわれてるけど
党内地盤ないし、党内でそんなに人気ないから若干厳しいんじゃないかなぁ
かといって、対抗がいるかと言われると、う〜ん・・・


ああ、後
御手洗経団連会長からするととんでもない話ですね(ぉ
折角法人税減税だけ延長してくれて、法人税減税恒久化までしてくれる!とか安倍に期待してたのにね(笑


ちなみに12日の安倍辞任の当日に
キャノンは、また労働局から8度目の偽装請負是正勧告受けてます


キヤノンの宇都宮光学機器事業所で違法な偽装請負があったとして、厚生労働省栃木労働局は12日、労働者派遣法にもとづき是正を指導した。同事業所で働く請負労働者が昨年10月、労働局に違反を申告していたが、キヤノンはこれまで同事業所での偽装請負を否定。請負労働者でつくる労働組合との団体交渉にも応じていなかった。
御手洗は、「法律が悪い!」とかってはばからないので全く守るきないみたいだなぁ


取り敢えず
サービス残業に対する罰則の強化とか
偽装請負に対する効果的な懲罰とか
そんなのしてからWE導入の話しようぜ!


今の状況改善しないままに導入しても、サービス残業追認としか受け取れられないからなぁ


それに日本の成果主義も軌道修正しないと無理なんじゃないかな?
みんなで頑張って売り上げ大幅増!とかなった時
外資 -> みんな評価 A (最近だとGSが良い例)
日本 -> みんな評価 C、でも取締役等は業績連動なので大幅アップ
これじゃやる気なくすだろ(ぉ
元々、人件費削減の為の成果主義だから減点主義にしかならんということかね・・・