エンコードマシン

EISTやC1E(省電力オプション)をEnableにしているんだが
最近エンコが遅いなぁと思ってCPUクロックみてみたら


CPU負荷 100%に張り付いているのに
クロックダウンしたまんまでやんの


Max Clockは x9の3GHzなのに
エンコードしてても x6 2GHzのまんま
そりゃエンコード遅いわけで


負荷に合わせてクロック変化するはずなんだが、なんで変化しないんだろ??
サーバーマシンのEISTとC1EはDisableにしよう


追記
どうやらWin 7 64bitで CPU-Zが32bitだったからおかしかった模様
CPU-Zを64bit版にしたら、x9にちょくちょくなるのを確認


エンコ中でも画面中の遷移の範囲が狭いとすぐにx6に落ちるみたい