Vitzアライメント調整
タイヤも交換したし、キャンバーボルトも交換していたのでどの程度の変化してるのかを含めていってきた
左 | 右 | ||
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フロント | キャスター | 2度19分 | 2度40分 |
キャンバー | -2度30分 | -2度01分 | |
トー | 0.5mm | 0.5mm | |
リア | キャンバー | -1度03分 | -0度39分 |
トー | 4.7mm | 1.1mm |
倒れすぎだろコレ
たしかアジャスティングボルト12mmをロア側にいれてるけどアッパー側はノーマルで、-30分程度のネガティブ方向にふったけど入れる必要なかった
Vitzは車高落とすと結構ネガティブキャンバーつくんだな
-1度30分〜-2度位想定してたのに、これじゃ内ベリ半端ないはずだわ
アジャスティングボルトで-1度半位までもっていこうかな
街乗りメイン、サーキットたまにだと2度だとつきすぎな感じがするので
左右のロアを純正に戻すと 左:-2度0分 右:-1度31分
で、更に左ロアを12mmにして起こすと 左:-1度30分 右:-1度31分
左はそのままで倒す方向ではなく起こす方向で、右は純正のもどせばいいかな
これで街乗りも問題ないかね
キャンバー起こすとトーアウトになるけど
左ここまで起こすと左がかなりトーアウトになるから、またハンドルが斜めになりそうだな
もう一回アライメントいくかなぁ・・・