eneloop mobile booster

マイナーチェンジして表向きは一緒ですよと言っているが結構変わってるみたいで


中の基盤が変更になっているのはある意味当然ちゃあ当然だけど
iOS系のデバイスが充電できたりできなかったりといった症状が改善されているみたい(つっても、iOS系デバイス持ってないから関係無いけど)
-> http://www.scargo.com/kuruto/index.php?itemid=94


というか、先代モデルは設計が悪くて発熱問題があり
発熱する -> (端末に)充電できなくなる -> 冷えると充電可能に
なんてのを繰り返しているウチに基盤が熱で死亡するとか( ゜д゜)
(あと電池入れっぱなしにしてると何故か消耗してるとかいうのもあるのだが、これは関係ないのかな?)


KBC-E1ASは、既に2500円位だから買い替えるか