ASIO

現在、ウチのマシン(メイン & サブ)には RME DIGI96/8 PSTがささっている
ASIOドライバを使用して再生すると、素晴らしい音が聞けるので
今まで、mp3はWinAMP+ASIOドライバーにて、再生していた


ちなみに、どこぞのページで 『コンシューマ向けSoundCardで、素晴らしい音が!とかいってる奴は、わかってねぇ』 とか書いてあったが、納得はできる(ぉ
その昔、紅くて、高くて(About9万円)、カッコイイ、CardDeluxeを使った時は S/N比 103dBとかいう、アホっぷりに感動
いや、なんつ〜か、mp3再生すると超ショボ過ぎ(ぷ
WAVファイルを再生した時の、ぶっとい音が素晴らしかったヽ(´ー`)ノ
ドライバの作りがタコで、音楽再生中にアプリがこけるとデバイスごと死亡して、PC再起動するまで2度と復活しない素晴らしいデバイスだったので
この人押しつけ譲りました。未だ現役のようで(ぉ


話を戻して
ところが、昨日狂祖さま(は?)から
WinAMPのASIOドライバーは腐ってるので、だめ〜」とダメだしをだされてしまい
「ASIOはソフト次第だ!」とのお言葉により、粘土をインストール


再生して、いきなりビックリです
mp3なのに、こんなに高音域で伸びがあるなんて!しかも音が澄んでいる!
今までのソフト(Decoder)はなんだったのか!という位の差でした
ただ、粘土はPlayerSoftではないので、超面倒臭いという欠点ががが


WinAMP + ASIOよりも、全然良いということで、Lilithをインスト
取り敢えず、mp3の再生はこれでへこへこ聞くことにします


つか、狂祖さまからは、後継のHDSP9632を買え!というお言葉が(>_<)