EZナビウォーク

で、EZナビウォークを昨日使いました!
埼玉から某所までいくのにカーナビ代わりに!
結論から書くと、一部の不満をのぞけば使えます!
で、まず不満点から

液晶が小さいので、見にくい
やはり車運転しながらだと、この辺が一番ネックになります(マテ
電子コンパスが以外とダメ
地磁気から方位を特定しているみたいなんですが、普通に立っているだけでくるくる方位が変わったりして・・・
結局、電子コンパスはOFFで使用してたり
更新頻度が低いので追随が遅い
カーナビだと 0.25秒毎に更新だけど、EZナビウォークさすがに徒歩用なので更新頻度が遅いです
GPSの感度がちと低い
携帯端末に入っているのでしょうがないですが、自分的には結構頑張ってるほうじゃないかと思いますが

こんなかんぢですかね


で、上記不満点があるにしても自分的にはカーナビ代わりになると思います
信号や交差点で止まった時に、自車の位置がわかりますし(地図みても、現在地わからないと意味ないしね)
縮尺も2.4インチ液晶にはちと厳しいですが、1:1000までいきます
それに電子コンパスについては、ウチのカーナビは常にノースアップですから


意図はしていなかったけど、バッチリ迷ってEZナビウォーク頼りに住宅街抜けて移動してみたり(ぷ
200m毎に地図データDLするので、定額プランにしてないとパケ死は確定かと(^^;