え〜っと・・・
来年早々に250kの出費が確定(≧Д≦)y-~~
長崎旅行前から不調(アイドリングが高すぎる&ハンチング・燃調濃すぎ)だったわけですが
本日早朝CyberEvoのTAKIさんに見て頂き、復調しました。ヽ(´ー`)ノ
取り敢えずの暫定処置として、軽く現車合わせをしてもらったわけなんですが
現状での問題点として
- A/F計がない
- Dジェトロ(エアフロレス)仕様で、A/FのF/Bはかけないのは話にならないと言われますた
エンジンかける毎に微妙に差がでてしまうので、その辺をF/Bで補正しないと厳しいです - エアコン補正がない
- エアコン ON時に、アイドリングが不安定になります
- アイドリングをノーマルECUで制御
- F-CON V Proと並列動作なので、原理的にアイドリングが不安定になると
V Proなら、日産車のアイドリングも完全制御できるので、A/F F/BいれてV Proで制御したほうが良い
ちなみに現状ノーマルECUのO2 F/Bもきってあるようで・・・
上記のようなわけで、A/F計導入 & 現車合わせが 2005年最初のメニューになりそうで
600cc INJとAPEXiのキャタライザーも同時に導入なんですが
それと、V Proも今年の秋にVerUpし、最新V ProになるとTAKIさんも色々裏技が使えるので
30kでV ProのVerUpもしようかと
というわけで、
- A/F計 50k
- V Pro VerUp 30k
- 現車合わせ 150k
- その他作業 20k程度
と見積もると 250kの出費なわけです
はっ、APEXiのキャタライザー忘れてた!
- APEXi キャタライザー 50k
全部で300k Overかよ(遠い目
まずは、A/F計買って F/Bできるようにしようかねぇ
- F-CON V Pro A/F F/Bは、DIP S/W 5
そうすれば、コンデンサのヒューズも付けることできますし!(ぷ
各位
アイドリングが不調になるのと、黒煙吐きまくりなMyCarでしたが
上記暫定処置で回避できました。心配おかけして申し訳ない(^^;
アクセルいきなり全開でも、黒煙でなくなったのでこれからはバンパーも汚れずにすみそうです(ぉ