え〜っと・・・

来年早々に250kの出費が確定(≧Д≦)y-~~


長崎旅行前から不調(アイドリングが高すぎる&ハンチング・燃調濃すぎ)だったわけですが
本日早朝CyberEvoのTAKIさんに見て頂き、復調しました。ヽ(´ー`)ノ


取り敢えずの暫定処置として、軽く現車合わせをしてもらったわけなんですが
現状での問題点として

A/F計がない
Dジェトロ(エアフロレス)仕様で、A/FのF/Bはかけないのは話にならないと言われますた
エンジンかける毎に微妙に差がでてしまうので、その辺をF/Bで補正しないと厳しいです
エアコン補正がない
エアコン ON時に、アイドリングが不安定になります
アイドリングをノーマルECUで制御
F-CON V Proと並列動作なので、原理的にアイドリングが不安定になると
V Proなら、日産車のアイドリングも完全制御できるので、A/F F/BいれてV Proで制御したほうが良い
ちなみに現状ノーマルECUのO2 F/Bもきってあるようで・・・

上記のようなわけで、A/F計導入 & 現車合わせが 2005年最初のメニューになりそうで
600cc INJとAPEXiのキャタライザーも同時に導入なんですが


それと、V Proも今年の秋にVerUpし、最新V ProになるとTAKIさんも色々裏技が使えるので
30kでV ProのVerUpもしようかと


というわけで、

  • A/F計 50k
  • V Pro VerUp 30k
  • 現車合わせ 150k
  • その他作業 20k程度

と見積もると 250kの出費なわけです


はっ、APEXiのキャタライザー忘れてた!

  • APEXi キャタライザー 50k

全部で300k Overかよ(遠い目


まずは、A/F計買って F/Bできるようにしようかねぇ

  • F-CON V Pro A/F F/Bは、DIP S/W 5

そうすれば、コンデンサのヒューズも付けることできますし!(ぷ


各位
アイドリングが不調になるのと、黒煙吐きまくりなMyCarでしたが
上記暫定処置で回避できました。心配おかけして申し訳ない(^^;
アクセルいきなり全開でも、黒煙でなくなったのでこれからはバンパーも汚れずにすみそうです(ぉ