GT-R フルオイル交換

SAB東雲で、GT-Rのフルオイル交換を実施


去年の夏コミのオイル交換と違い今回はほぼ全てをBPでいったので
工賃込みでも40k弱で済んだヽ(´ー`)ノ


ちなみに投入オイル

E/G
Vervis Racing (10W-50)
M/T
X9118S (75W-90)
Fr & Rr DEF
X9140S (80W-140)
TRANSFER
SPEED MASTER SUPER ATF PLUS



やはりMOTULと比べるとBPは低温時はちと硬いかねぇ
ミッションの入りが低温時悪いなりよ


ただ、前後のデフは、MOTULだと 75W-90だったのが、80W-140にしたので
かなり効くようになると思われる
そんな走り方をまだしていないのでなんともいえないが(ぉ


エンジンオイルについては、油温の上がりが悪いので
冬場の交換時に MOTUL 5W-40を投入してみたものの
余り変化がみられず、結局オイルクーラーがでかすぎる結論に達したので、素直に諦めました
油温が90度より上にいくことほんとないな〜(ぷ