平成18年 法改正

ランエボワゴンが、限定2500台なのは
法律改正にひっかかって年内一杯でしか生産できないつ〜ことです


内容としては、ブレーキ回りとランプ類くらいしかひっかかるのないけど
どうなんじゃろ・・・


今回の一番の目玉というかポイントは
制動灯!!

制動灯は、昼間にその後方 100m の距離から点灯を確認できるものであり、かつ、その照射光線は、他の交通を妨げないものであること。この場合において、その光源が 15W 以上で照明部の大きさが 20cm2以上(平成 18 年1月1日以降に製作された自動車に備える制動灯にあっては、光源が 15W 以上 60W 以下で照明部の大きさが20cm2以上)であり、かつ、その機能が正常な制動灯は、この基準に適合するものとする。


>昼間にその後方 100m の距離から点灯を確認できるものであり
昼間なのに、100m後方から確認できる・・・


>平成 18 年1月1日以降に製作された自動車に備える制動灯にあっては、光源が 15W 以上 60W 以下で照明部の大きさが20cm2以上
15W以上60W以下・・・
え〜と、今までが21Wだったのと、普通前照灯が55Wなので
リアフォグ並みの制動灯が可能になったと・・・


つか、まぶしすぎ(≧∇≦)ノ彡☆
130W相当のリアバルブとかでてくるんですかね?(ぷ