GT-R ブレーキ諸元
リアブレーキローターサイズを間違えていたので、全部のっけてみた(ぉ
BNR34後期サイズにリアも変更すれば、しばらく十分っぽいな
純正サイズだからローターも安く入手できるし(ぉ
BNR32 | BNR32後期 | BNR32 V.spec BNR32 V.specII |
BCNR33 | BNR34 | BNR34 V.spec N1 BNR34後期 |
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Frontブレーキ型式 | OPZ25VR | OPZ25VR | OPZ27V | OPZ27V | OPZ27V | OPZ27V |
ローター径 x 厚さ :mm |
296 x 32 ドリルドローター | 296 x 32 (N1はピンホールレス) | 324 x 30 | 324 x 30 | 324 x 30 | 324 x 30 |
ピストン径 :mm | 40.4 x 2 | 40.4 x 2 | 44/38 | 44/38 | 44/38 | 44/38 |
Rearブレーキ型式 | OPZ11VB | OPZ11V | OPB13V | OPB13V | OPB13V | OPB13VA |
ローター径 x 厚さ :mm |
297 x 18 | 297 x 18 | 300 x 22 | 300 x 22 | 300 x 22 | 322 x 22 |
ピストン径 :mm | 38.1 | 38.1 | 40 | 40 | 40 | 40 |
マスターシリンダー 内径 :mm |
25.4 | 25.4 | 26.9 | 26.9 | 26.9 | 26.9 |
ここから言えるのは、F50キャリパー用のO/Hキット(シールは)
日産のBrembo前後でいけるって事だ
YAでもたまに安い値段で出しているのはそういうことなので騙されないようにね!
(ディーラーで買っても8k程度なのに、YAだと20kとかボッタクリすぎ)
ちなみにBrembo純正だとゴムが固いのでサーキットメインならあっちのほうがいいですね