バイクメモ

GW前にCBR250RRを購入していたので(なぞ


随時追記中

機種名
CBR250RRL
エンジン型式
MC14E
キャブレター型式
VP20AA
ジェットニードルワッシャー
内径 ?mm / 外径 ?mm / 厚み 0.4mm
メインジェット
ケイヒン丸型大(E) #102 (2 & 3) + #105 (1 & 4)
パイロットスクリュー
1-3/4回転戻し
スロージェット
#35
ファンネル長
#1/#4 ロング 35mm
#2/#3 ショート 25mm
ガソリンタンク
13L (11.7L + リザーブ 1.3L)
給油キャップ穴径 50mm
ガソリンコック取り付けネジ穴 外径 21mm / 穴径 13.5mm
プラグ
C(R)9EH-9 x 4本
イリジウムプラグ
NGK型番 CR9EHIX-9
DENSO型番 IUH27
エンジンオイル
Castrol POWER1 RACING 4T 5W-40
オイル全容量 2.7L
オイル交換容量 2.2L / エレメント交換時 2.4L
ドレンボルト M14-P1.5
油圧センサーネジピッチ 確認中
サーモスタット
純正廃盤の為、HKT ZI44SB-82 (直径 44mm (弁直径 26mm) 開弁温度 82度)
サーモセンサー
1/8PT
ラジエータ
クーラント 1.57L(1350cc + リザーバー 220cc)
サーモスイッチ M16 x P1.5
キャップ Sタイプ 108kPa(1.1kgf/cm2) NTK P541 / SPAC SV54
ブレーキマスターシリンダー
NISSIN 14mm
ブレーキキャリパー
Front 片押し2Pod ピストン径 xxmm/xxmm ブリーダー M8x1.25
Rear 片押し1Pod ピストン径 xxmm ブリーダー M8x1.25
ブレーキパッド
Front : ProMu BP-101 / Daytona 赤 79803
Rear : ProMu BP-112 / Daytona 赤 79784
ブレーキローター
Front 外径 276mm / 内径 58mm / 厚さ 4.0mm (NSR250R MC18/21/28と共通)
Rear 外径 220mm / 内径 105mm / 厚さ 5.0mm (HORNET250、VTR250、CBR900RR/929RR/954RR etcと共通) SUNSTARなら、LR001
タイヤ
Fr 110/70R17 54H TL (225kPa)
Rr 140/60R17 63H TL (1人 225kPa / 2人 250kPa)
ホイール
Fr 17 x MT3.00
Rr 17 x MT4.00
スプロケット
Fr 17T/Rr 52T
チェーン
サイズ 428/リンク 134
シフトロッド
全長 210mm
ライト
ヘッドライト / H4R
ポジション / T5
フロントウィンカー / S25シングル
テール / S25ダブル BAY15d
リアウィンカー / S25シングル
メーター / T10 x 2 & T5 x 2
インジケーター / T5 x 5
バッテリー
FTX7L-BS / YTX7L-BS
ターミナルボルト M5 x 10
ミラー
ネジ M6 / ネジ間隔 30mm
ハンドルグリップ内径
19mm
ハンドルグリップ奥行き
165mm
グリップラバー長
115mm
エアフィルター
純正加工用 濾紙部分
外径 228mm x 124mm
内径 220mm x 115mm (フィルターサイズ)
2~3mm大きくきれば、バッチリはまる感じ
マフラー
マフラーガスケット 18291-KAZ-000 (内径 50.8mm)
シリンダーヘッド ガスケット KITACO H-12 x 4
フロントフォーク
37径
SKF フォークシール KITG-37S
メーターワイヤーカプラー
9P 9P110K-BK-F & 9P110K-BK-M
4P 4P110K-BK-F & 4P110K-BK-M
メーター側オスカプラー
レギュレーター
取り付けネジピッチ 60mm
ネクター 5P250型+305型ハイブリッドMコネクタ 5P250-305-M
ハーネス側コネクター 5P250型+305型ハイブリッドFコネクタ 5P250-305-F



本来 1kg/cm2 = 98kPa なのだが、面倒臭いので 1kg/cm2 = 100kPaで


しかし、同じエンジンでも MC17だとメインジェット #85なのに、#102 + #105かよ・・・
燃費悪そう(ぷ