バイクメモ
GW前にCBR250RRを購入していたので(なぞ
随時追記中
- 機種名
- CBR250RRL
- エンジン型式
- MC14E
- キャブレター型式
- VP20AA
- ジェットニードルワッシャー
- 内径 ?mm / 外径 ?mm / 厚み 0.4mm
- メインジェット
- ケイヒン丸型大(E) #102 (2 & 3) + #105 (1 & 4)
- パイロットスクリュー
- 1-3/4回転戻し
- スロージェット
- #35
- ファンネル長
- #1/#4 ロング 35mm
#2/#3 ショート 25mm - ガソリンタンク
- 13L (11.7L + リザーブ 1.3L)
給油キャップ穴径 50mm
ガソリンコック取り付けネジ穴 外径 21mm / 穴径 13.5mm - プラグ
- C(R)9EH-9 x 4本
イリジウムプラグ
NGK型番 CR9EHIX-9
DENSO型番 IUH27 - エンジンオイル
- Castrol POWER1 RACING 4T 5W-40
オイル全容量 2.7L
オイル交換容量 2.2L / エレメント交換時 2.4L
ドレンボルト M14-P1.5
油圧センサーネジピッチ 確認中 - サーモスタット
- 純正廃盤の為、HKT ZI44SB-82 (直径 44mm (弁直径 26mm) 開弁温度 82度)
- サーモセンサー
- 1/8PT
- ラジエーター
- クーラント 1.57L(1350cc + リザーバー 220cc)
サーモスイッチ M16 x P1.5
キャップ Sタイプ 108kPa(1.1kgf/cm2) NTK P541 / SPAC SV54 - ブレーキマスターシリンダー
- NISSIN 14mm
- ブレーキキャリパー
- Front 片押し2Pod ピストン径 xxmm/xxmm ブリーダー M8x1.25
Rear 片押し1Pod ピストン径 xxmm ブリーダー M8x1.25 - ブレーキパッド
- Front : ProMu BP-101 / Daytona 赤 79803
Rear : ProMu BP-112 / Daytona 赤 79784 - ブレーキローター
- Front 外径 276mm / 内径 58mm / 厚さ 4.0mm (NSR250R MC18/21/28と共通)
Rear 外径 220mm / 内径 105mm / 厚さ 5.0mm (HORNET250、VTR250、CBR900RR/929RR/954RR etcと共通) SUNSTARなら、LR001 - タイヤ
- Fr 110/70R17 54H TL (225kPa)
Rr 140/60R17 63H TL (1人 225kPa / 2人 250kPa) - ホイール
- Fr 17 x MT3.00
Rr 17 x MT4.00 - スプロケット
- Fr 17T/Rr 52T
- チェーン
- サイズ 428/リンク 134
- シフトロッド
- 全長 210mm
- ライト
- ヘッドライト / H4R
ポジション / T5
フロントウィンカー / S25シングル
テール / S25ダブル BAY15d
リアウィンカー / S25シングル
メーター / T10 x 2 & T5 x 2
インジケーター / T5 x 5 - バッテリー
- FTX7L-BS / YTX7L-BS
ターミナルボルト M5 x 10 - ミラー
- ネジ M6 / ネジ間隔 30mm
- ハンドルグリップ内径
- 19mm
- ハンドルグリップ奥行き
- 165mm
- グリップラバー長
- 115mm
- エアフィルター
- 純正加工用 濾紙部分
外径 228mm x 124mm
内径 220mm x 115mm (フィルターサイズ)
2~3mm大きくきれば、バッチリはまる感じ - マフラー
- マフラーガスケット 18291-KAZ-000 (内径 50.8mm)
シリンダーヘッド ガスケット KITACO H-12 x 4 - フロントフォーク
- 37径
SKF フォークシール KITG-37S - メーターワイヤーカプラー
- 9P 9P110K-BK-F & 9P110K-BK-M
4P 4P110K-BK-F & 4P110K-BK-M
メーター側オスカプラー - レギュレーター
- 取り付けネジピッチ 60mm
コネクター 5P250型+305型ハイブリッドMコネクタ 5P250-305-M
ハーネス側コネクター 5P250型+305型ハイブリッドFコネクタ 5P250-305-F
本来 1kg/cm2 = 98kPa なのだが、面倒臭いので 1kg/cm2 = 100kPaで
しかし、同じエンジンでも MC17だとメインジェット #85なのに、#102 + #105かよ・・・
燃費悪そう(ぷ