auメール UTF-8対応

auの迷惑メールフィルター、iPhone 3Gからのメール受信に対応ケータイWatch


このほか、「UTF-8」と呼ばれる文字コードを使ったメールが届いた場合、文字化けせずに閲覧できるようになる。これまでは一部のスマートフォンなどから送信された「UTF-8」のメールは、au端末で正常に表示できていなかったが、今回の対応で正しく表示されるようになる。EZ WINコースとEZwebmultiコースは10月29日より、KDDI Business Outlookは11月12日より対応する。
ようやくauの携帯もメールの文字コードUTF-8に対応


現状は昔の日記に書いたように
auだけUTF-8に対応していなかった


これでようやくgmail文字コードUTF-8にできるな
UTF-8S-JISJIS
DoCoMo
au
SoftBankMobile××
ところでSoftbankUTF-8のみの対応って
サーバ側で変換かけているのかな??


それともじつはS-JISも対応してたり??