Vitz車高調整

ジャッキアップするとフロントのバネが完全に遊んでいたので、シートの高さを調整
へたりでバネが縮んだみたい
つか、これでよく車検通ってたな(ぉ


フロント シート高さ43mm43mm
ライドハイト605mm600mm
リア シート高さ--
ライドハイト608mm597mm
ここで言ってるライドハイトは通常のライドハイトとちょっと違います
通常は【ホイールセンターからアーチまでの高さ】ですが
ここでは【地面からアーチまでの高さ】と違う数値なので注意


遊ばないギリギリまでシート上げたら、こんな数値に


調整前はフロント左右共にシート高さ 25mmと基準(40mm)よりもかなり落とした数値になっていたので
超尻上がり状態になっていた


たしかに尻上がりは格好いいけど走る分にはあんまり速くないんだけどなぁ・・・
見た目仕様で決めていたみたいなのでしょうがないけど(ぉ


リアの車高が調整できないもんだから変な数値になっちゃっているけど
その辺は将来的に車高調交換してからだなと
もうちょっと右前上げて、運転手乗った状態で左右差が少ないようにするかね