Blu-Rayメディア

いい加減 Blu-Rayのコンテンツが増えてきたので、BDドライブを買った
今の所(というか既にディスコンだが)一番いいと評判のドライブ BDR-205BK


在庫がなければ次点でLGの買おうと思っていたが


それでBlu-Rayのブランクメディアを色々調べてみたが
ぶっちゃけ国産以外はどうも微妙なのが多すぎるということで
TDKに至ってはパッケージによって、国産、台湾産、中国産とバラバラで怖すぎる


ちなみに値段が安いLTHタイプの有機色素系Blu-rayメディアはもっとダメということで・・・


25GBのメディアは Panasonic 録画用4倍速ブルーレイディスク 25GB(追記型)単品タイプ LM-BR25LH
50GBのメディアは Panasonic 録画用4倍速ブルーレイディスク片面2層50GB(追記型)単品タイプ LM-BR50LH
こんな所か


で、それぞれ
4倍速 25GB スピンドル30枚 LM-BRS25LH30
4倍速 50GB 10枚パック LM-BR50LH10N
6倍速は値段が高すぎて無理(ぉ