XHTML

HTMLとXHTMLの違いは、ココをみてもらうとして
「要素名を小文字に統一」「属性名を頻用府で囲む」のが必須になったのが良いヽ(´ー`)ノ


HTMLでも、RFCでは規定されていたはずだけど(要素名はUNIX文化からのならいで小文字なんだろうけど)、強制ではなかったおかげで
結構いい加減だったからなぁ
まぁ、キッチリ定義するのは良いことですヽ(´ー`)ノ


なんでこんな事書いたかというと、昨日届いたオラクル通信に
OracleAS Wireless 10gが、HXTML+Xformsをサポートという記事があったので、ちと調べてみようかと


対応する端末は

キャリアXHTML対応端末
KDDI auXHTML BasicCDMA 2000 1X端末
NTT DoCoMoXHTML MPFOMA
VodafoneXHTML BasicVGS端末


KDDI au
-> EZwebホームページを作ろう
NTT DoCoMo
-> iモード対応XHTML
Vodafone
-> ボーダフォンライブ!向けの開発ガイド