FOMA端末のまま、Xi契約
本日からXi音声契約が出来る事になり、速攻契約変更!
というわけにはいかず(ぉ
結論からいうと
- FOMA契約からXi契約は、プラン変更ではなく契約変更なので店頭のみで受付
- 端末によっては、通話 or 通信あるいは両方ができない可能性がある
実際21時の時点で16端末で不具合が出ていたらしい
主に古い海外製の端末をメインに不具合健在 - 月々サポートセット割にはついては、メイン回線はあくまでFOMAでないとダメ
で、時間も遅く契約変更だと、30〜60分位かかるので今日は断念した
帰ってきて2chのスレを色々散見したところ、どうやらSensationでは問題無く動いているようだが
その端末が純正状態なのか、CustomROM導入のものなのかまでは書かれていなかった
ま、そういうわけなのでDesire HD UK版の自分の端末だが
明日契約変更してこようかと
ダメならSensationを買ういい口実に(ぉい
ちなみに現在の自分の支払い概算は
- DoCoMo
- Desire HD UK版 テザリング料金での支払いで 12k位
Galaxy Tab 7インチ 実質マイナス - au
- ガラケー プランEシンプル + 指定先定額 3k位
の状況(実際Desire HDのパケット代は今月から 10k -> 8kに値下げになっているのだが)
これをDesire HDをXi契約にしてパケット代を節約しつつ(6000円/月)、Galaxy Tab 10.1を月々サポートセット割を追加しようとしたが断念
でも、よく考えてみたら、サポートセットの料金は 630円/月なので
FOMAのままサポートセット割うけるより、Xi契約にしたほうが1500円程トータルが安くなるというオチ(笑
そういうわけで当初の予定通り
Desire HD -> Xi契約 / Galaxy Tab 10.1 -> 契約って事になりそう
ちなみにDoCoMoのAndroidでXi契約で使えないとわかっているのは、HT-03A位っぽい(通信ができないとか)
Xperia系は今の所報告上がってないという事なので大丈夫そうだから、テザリングする人は契約変更したほうがいいかも