プラグ交換なのですよ〜
そういえば、前回プラグ交換してから、結構たってるしそろそろプラグ交換だな〜
かれこれ一年位たつしな〜
プラグもこんなになっちゃったし
プラグかぶらせました!(≧Д≦)y-~~
コンデンサー装着した後に、
「うへへへ、コレでエアコン使い放題だぜぇ!」とかいって、土曜日に調子こいてエアコン使いまくってたわけですよ
そしたら、帰り道にえらく排気音がぽんぽんいうようになっていたわけで
今朝エンジンをかけたら、300〜600rpmで不安定なアイドリングを暫くしたあとにエンジンストール(ぷ
エンジン調子わるいんかなと、何回かエンジンかけ直しても治らず、コレはアレだ!
見事プラグがお亡くなり┐('〜`;)┌
アーシング + コンデンサ + エアコンによる、トリプル燃料吐出量増加アタックに
プラグが勝てなかったようです(意味不明
しょうがないんで、予備(え?)のプラグに交換して、コンデンサのヒューズを外し
少し前に状態に戻したわけで・・・
この車になってから、かれこれコレで4組目のプラグ(ぉい
プラグは消耗品とはいえ、どれもが5000km走らずに交換。全部かぶらせて┐('〜`;)┌
エアコンつけて、プラグかぶるなんて思いもせんかったわ・・・
しっかし、6本ともこんな状態でよくエンジンかかった(火花飛んだ)なと
そっちの方がびっくりですよ
アーシング + コンデンサ時の燃費も、4.8Km/Lとかなっててビックリだったがな!
フィードバックは重要だ
予備のプラグ買ってこないと・・・
サーキット用の、9番プラグがまだあるけど、アレで街乗りできるのは夏だけだし・・・