プラグ交換なのですよ〜

そういえば、前回プラグ交換してから、結構たってるしそろそろプラグ交換だな〜
かれこれ一年位たつしな〜


プラグもこんなになっちゃったし
真っ黒黒助


プラグかぶらせました!(≧Д≦)y-~~


コンデンサー装着した後に、
「うへへへ、コレでエアコン使い放題だぜぇ!」とかいって、土曜日に調子こいてエアコン使いまくってたわけですよ
そしたら、帰り道にえらく排気音がぽんぽんいうようになっていたわけで


今朝エンジンをかけたら、300〜600rpmで不安定なアイドリングを暫くしたあとにエンジンストール(ぷ
エンジン調子わるいんかなと、何回かエンジンかけ直しても治らず、コレはアレだ!
見事プラグがお亡くなり┐('〜`;)┌


アーシング + コンデンサ + エアコンによる、トリプル燃料吐出量増加アタックに
プラグが勝てなかったようです(意味不明
しょうがないんで、予備(え?)のプラグに交換して、コンデンサのヒューズを外し
少し前に状態に戻したわけで・・・


この車になってから、かれこれコレで4組目のプラグ(ぉい
プラグは消耗品とはいえ、どれもが5000km走らずに交換。全部かぶらせて┐('〜`;)┌
エアコンつけて、プラグかぶるなんて思いもせんかったわ・・・


しっかし、6本ともこんな状態でよくエンジンかかった(火花飛んだ)なと
そっちの方がびっくりですよ
アーシング + コンデンサ時の燃費も、4.8Km/Lとかなっててビックリだったがな!


フィードバックは重要だ


予備のプラグ買ってこないと・・・
サーキット用の、9番プラグがまだあるけど、アレで街乗りできるのは夏だけだし・・・