ないないないっ!! 車両盗難・車名別ランキング

ちと古いネタですが

一方、3年前に全盗難車の約30%を占めていた高級乗用車は、今回は15.3%と半減している。「高級車にはイモビライザ装着が増えたので盗みにくくなったと考えられる」と同協会。
たしかにこれあってはいるんですが、一部だと思うんすよね
高級車の場合、そのままじゃないと転売しても利益でないので
ECUを解析したりする必要がでてくるわけで
そうするとその辺の技術がない窃盗団じゃダメなわけでして
セルシオのパーツなんて、欲しい人ほとんどいないでしょ?)


これがスポーツカーになってくると、部品にバラして売っても十分利益でるし
チューニングカーなんてそのまま売るよりバラしたほうが利益でかいですから
そうなると、イモビなんて関係ないわけで


なので、セルシオなんかは圏外になってますが
スカイラインは未だにランクインしてるわけであり・・・