シフトポジションインジケーター

いい加減、幻の7速とか、-1速にギアいれようとするのを無くしたいので
シフトポジションインジケーターを投入


PROTEC SPI-110が小型で設置しやすいので選択


一応ドコのメーカーも機械式スピードメーターの場合
機械式 -> 電気式変換アダプター使用時には未サポートになっているけど
原理的には、最初から電気式だろうが変わらんので
まぁ、サポートが面倒臭いんだろうなということで


Daytona 電気式スピードメーター変換アダプター TWIN Type 93390と組み合わせて
問題なく設定できることも確認
http://i.imgur.com/TPjKXgO.jpg


SPI-110専用ハーネスのPG-110接続コネクターに自作コネクター経由で変換アダプターを接続
ネクター端子については、マルツならナイロンコネクタSM【ZL2505-3PS】 (この辺の小物アイテムは店ごとに商品名と型番ついてるっぽ)
ちなみに、SPI本体と接続するコネクターナイロンコネタSM【ZL2505-5PS】(今後の社外メーター取り付けように、分岐を作成する為に)


CBR250RRの場合、ギア部分にスピードメーターボックス取り付けられているので
リアタイヤ浮かせて初期設定すれば自走せずとも設定が完了
http://i.imgur.com/3r8Rj2w.jpg


1,2時間程走ってみたけど
シフトポジション判ると、精神的にすげ〜楽